Marry Me!

マッチングアプリで実際何人の男性に会えた?ペアーズで結婚した私の実績を全て公開!

スポンサーリンク

f:id:lapin-barista:20210425231510p:plain

私はマッチングアプリ「ペアーズ」を6ヶ月使って理想の相手と出会い、7ヶ月間のお付き合いの末に結婚しました!

この6ヶ月の間にはペアーズを離れた期間もありましたが、ペアーズだけでも本気でやれば半年で理想の相手を見つけることは十分可能だと断言できます。

そこで、今回は私が婚活に成功するまでのペアーズの実績をすべて公開します。

ご自身の状況と照らし合わせて、現在の婚活がうまく行っているのかどうかの判断材料にしていただけたらと思います。

では、発表していきます!

\ 私が婚活に成功したのは『ペアーズ』のおかげ /

マッチングアプリを使って何人と会えた?

私がペアーズを使っていたときの具体的な数字は、こんな感じです。
利用期間 6ヶ月(休止期間あり)
もらったいいねの数 直近30日の平均80〜100。ピーク時は120〜150程度。
送ったいいねの数 5〜10/月
マッチングした人数 8〜12人/月。トータルは50人以上。
実際に会った人数 12人程度
会う頻度 1〜2人/月。ピーク時は週に1人

半年で婚活を成功させるなら、毎週1〜2人くらいあっているのでは?と思われた方もいるんじゃないかと。

実際のところ、みなさんが期待しているほど会ってはいないと思います。

マッチングした人数のうち20%程度になるので、実際に会ったのは5人に1人ということになりますね。

とにかく会ってみる!ではなく、メッセージ交換の段階である程度相手を見定めてから会っていたんですね。

いいねをもらった数を全体とすると、実際にあった人数はだいたい1〜2%くらいです。つまり100人に1人…!

マッチング相手と会う頻度も、平均すると月に1〜2名くらいでしたので、多い人はもっと多いんじゃないかな?と思います。

大抵の場合はマッチング後のメッセージ交換で消滅してしまうので、誰でもいいからあってみよう!というスタンスでもなければこれくらいになってしまうのではないでしょうか。

マッチングしてから会うまでのおおよその日数

相手によりけりですが、私の場合はマッチングしてから最低でも1週間以上メッセージのやりとりをしてから会うことが多かったです。

マッチング相手と出会う割合が20%程度になっているのもこれが理由だと思います。

私は話していて楽しい相手との出会いを重視していたので、 すぐに会うのではなくメッセージである程度相手を理解して、それから会うようにしていました。

大体1日に1〜3通くらいのやりとりだったので、平均すると会うまでには最低でも30通くらいメッセージを交換していたと思います。

マッチング相手の中にはやたらと会いたがる男性もいましたが、

そんなときは「まだあなたのことをそんなに知らないので…」と丁重にお断りしていましたね。

そういう男性の誘いを延べ10人くらいは断った気がするので、会いたがりの男性は全体の10%くらいということになります。

私の場合は割と慎重に進めている方だと思いますが、「メッセージよりも、あって話した方が早い!!」という攻めのスタンスで望めば、 会うことだけを優先すれば週に2〜3人も十分に可能だと思います。

ただ、実際に会っても会話が盛り上がらない、思ってたんと違う、というミスマッチが起きる頻度も上がるので、正直疲れるだけです。個人的にはオススメしません。

婚活は期間が長引くにつれ、徐々に疲れが溜まってきます。

会う人数より、会う相手の質を高めることが、無理なく婚活を続けるコツなのかな?と思います。

女性は写真やプロフィールをちゃんと充実させていればそれなりにいいねがもらえるはずなので、手当たり次第会うのではなく、会う相手を厳選してみてはいかがでしょうか?

ペアーズは充分出会えるし、結婚もできる

いいねの数、マッチング数、会った人数などを振り返っても、ペアーズで婚活を成功させることは十分可能です。

会う人数を増やすよりもメッセージ交換になるべく時間を使い、会う男性の質を高めることが婚活成功への近道。

男性と実際に会う目的は相手と自分の相性を見極めるためですから。

会ってみて少しでも違ったのであれば、その男性とのやりとりはスパッとやめてどんどん次に進みましょう。婚活はその繰り返しだと思います。

しっかりとメッセージを交換してから会ったとしても、うまくいく保証はありません。

写真と違うじゃんか!!みたいなこともザラです。

なので、メッセージに偏りすぎてもいけない。結局はバランスなんですよね。

会ってみないとわからないこともたくさんあります。

容姿、マナー、声、話し方など…会ってみたらちょっと違ったな、みたいなことも当たり前ですから。

…なんて、偉そうに慎重派を自称している私ですが、最終的に私が選んだ相手(今の夫)はマッチングしてから2日後に会い、1週間くらいでお付き合いを始めました。

メッセージの交換スピードがえげつないことになってたので、こりゃ会って話した方が早いなと思って誘ったんだよ。

マッチング早々、メッセージ交換がすごく盛り上がったので、会ってみてもいいか!と直感で行動をした結果です。

なので、ルールやテクニックに捉われず、自分の直感を信じることも大事なんだな、と思いました。

婚活は慎重すぎても攻めすぎてもうまく行きませんが、自分の直感を信じて自分のペースで進めていれば必ず良い相手と出会えると思います。

自分の直感を信じて、本当に良かった!!^^

\ まずは無料でスタートしよう  /

www.marry-me.so-la.work

次の記事へ>>>マッチングした男性と会うときに私が気をつけていたことをまとめました!

www.marry-me.so-la.work