Marry Me!

あなたが女性とメッセージが続かない理由【ペアーズを使っている男性必見】

スポンサーリンク

f:id:lapin-barista:20210509001331p:plain

こんにちわ。ペアーズを使って30代で婚活に成功した くるみ(@Kurumi_Nafmx )です。

この記事は、ペアーズやその他のマッチングアプリで婚活中の男性に向けた内容です。

30代の私が、ペアーズを6か月間使って婚活に成功した実体験をもとに書いています。

私は何種類かマッチングアプリを使っていましたが、メインで使っていたのはpairs (ペアーズ)でした。 会員数が多くて、アプリ自体も使いやすかったのでオススメです。

ペアーズで女性とメッセージが続かない理由

マッチングした相手とメッセージを交換していたのに、だんだんメッセージが続かなくなってきたんだよね・・・

これって、本当によくあることです。

メッセージが続かない理由は、あなたが送っているメッセージに原因があるのかもしれません。

メッセージは相手の人となりを判断する重要なポイント。 なので、メッセージが続いて相手の女性に会いたいと思われないと、実際に会う約束を取り付けられません!

今回は女性の目線から、こんなメッセージには返信しないと思った内容のメッセージの実例を公開暴露します。

ペアーズでこんなメッセージを送ってませんか?

私が実際にもらったメッセージを例にして解説します。 こんなメッセージを送っていたら、女性から「会ってみたい」とは思われません。

とにかく早く会いたがる

はじめまして。マッチングありがとう!これからよろしく!

はじめまして~こちらこそよろしくお願いします

プロフィールの写真かわいいね~。

ありがとうございます(照)
映りがいい写真を載せたので、そう見えるだけじゃないですかね(笑)

え~大丈夫だって~。ていうか俺のタイプだから早く会ってみたいな~。今週、飲みに行こうよ

(え・・・知り合って早々に誘うってなんか軽いなぁ・・・ていうかタイプってのも嘘っぽいし、ちょっとなぁ)

⇒この男性は、プロフィールの写真を見ただけで、一度も会ってもいないのに「かわいい」「タイプ」と連呼。

はじめましてのメッセージで、そんなこと言われたら、本当だったとしても確実に嘘っぽく聞こえます。

そんな男性に会うのは、普通に女性は警戒します。
知り合ってから、どのくらいで相手と会いたいのかは、人それぞれ。
いくら男性が「知り合ったら早めに会いたい」と考えていても、相手が同じとは限りません。

最初からなれなれしい

プロフィールの写真を見て思ったんだけどさ、●●ちゃんって甘えん坊さんだよね?笑

え、そう見えますか!? 全然そんなことないですよ(苦笑)

見える見える~。めっちゃ甘えてきそう。俺、甘えん坊の女の子が好きだからうれしいな~。どんどん俺に甘えていいよ♡

(は!?なんか最初からキモイ・・・)

⇒ただマッチングしただけなのに、最初から「ちゃん付け」で呼ばれて、「最初からなれなれしいな」って感じてしまいました。

知り合ったばかりで、まだ相手に対して好意も何もない段階です。 適度に節度を持ったメッセージにしましょう。

質問ばかりする

どこに住んでるの?

○○市です。Cさんは□□市って書いてありましたよね。住んでるところは近いですね!

近いね!出身は?

(確かプロフィールに書いたんだけどなぁ・・・) ○○県です。Cさんは△△県のご出身なんですよね?

そう!東京に出てきてどのくらい?

(ん?これも自己紹介に書いたぞ…?) 私はまだ半年くらいですね。

まだ最近なんだね〜休みの日は何してるの?

(あれれ?Cさん、私のプロフィール読んでないのかな?自己紹介に書いてあることばっかり聞いてくるんだけど) えっと…買い物したり本読んだりして過ごしてます(^.^;

⇒質問のオンパレード。 しかも質問は、プロフィールや自己紹介欄に書いてある内容ばかり。

何度もスマホ越しに「まずは私の自己紹介を読んでこい」とつぶやいてましたw

常に質問攻めだったので、だんだんとCさんにはメッセージを送らなくなりました。

質問は適度に! 質問のしすぎは、もう会話ではなく職務質問みたいなもの。

質問して返答をもらったら、そこからスムーズに話を広げましょう!

相づちと短い返事だけ

どこで働いてるの?都内?

新宿です。Dさんも新宿で働いてるって書いてありましたよね!どこらへんですか?

そう!

(ん?…返信ってそれだけ…?)お仕事はどういう仕事なんですか?

飲食業だよ!

じゃあ、お仕事はシフト勤務ですか?

そうだよ~

(うぅ…これじゃ全然会話が広がらない…何を話したらいいか内容に困るなぁ)

⇒このDさんは、自己紹介欄に情報が少ない人でした。 そのため、私から質問したら、答えが「うん」とか「そう」とかしか返ってこない。

メッセージする気がないのか何なのか…。

会話が広がらず、質問ばかりするのも面倒になり、メッセージを続ける気も失せて自然にフェードアウト。

このタイプの人はそんなに多くないけど、ごくたまにいます。

会話が広げられないと、なんか義務的に会話してるみたいで、楽しくないですよね。

完全にヤリモク

新宿で働いてるんだね〜、俺もだよ!

そうなんですか!お仕事は何を?

飲食店だよ!同じ新宿で働いてるんだし、仕事終わりに会おうよ。くるみちゃんに会ってみたいな

マッチングしたばかりで、まだお互いよく知らないし、すぐに会うのはちょっと…。もうしばらくメッセージしてから考えましょう(^o^;

そうだよね…ごめんごめん。でも早く会ってみたいんだ。仕事帰りでもいいからさ

今すぐは無理って断ったんだけどなぁ…話をずらそう)飲食だと仕事は夜遅くまでだし、大変じゃないですか?

23時からなら会えるよ!

いや、23時じゃ時間が遅いし、帰りの電車の時間もあるんで無理です。ごめんなさい

大丈夫!ホテル取るから、帰りの時間は気にせず話せるよ!

(だめだ、話が通じない…)

写真見てタイプなんだ。会ったらキスして、いっぱい抱きしめたいな

(ひえ~だめだ、この人、会ってもないのにこんな発言キモい_| ̄|○

⇛この人とは会うことなく、メッセージに返信もせず、こちらから強制終了させました。

ホテル取るとか言っちゃうあたり、完全にヤリモクでしょう。

相手の気持ちを考えず、自分の希望をガンガン押してくる。 知らない男性からこんなメッセージもらったら、気持ち悪いし、絶対に返信しないです。

まとめ:”続く”メッセージを送ろう

メッセージって相手ありき。

女性の気持ちを置き去りにした独りよがりのメッセージばかり送ってくる男性とメッセージを続けたいと思うでしょうか?

たとえ相手の女性が律儀に返信くれるからって、それはあなたに好意があるとは限らないです。

例に書いたような内容のメッセージを受け取った女性に、「この人いいな♡」なんて思ってもらうのは不可能です。

  • 会話のキャッチボールができているか
  • 相手の気持ちを考えたメッセージを送る
  • 距離の取り方を工夫する(最初は適度な距離感)

女性とメッセージが続かないと悩んでいる男性は、この3つのポイントを意識してメッセージを書いてみてください。

今までよりも女性とメッセージがスムーズに続くはずなので、お試しあれ!

\ さっそく試してみる? /

pairs