Marry Me!

ペアーズの初デートで男性の心をガッツリつかむ方法【女性向け】

スポンサーリンク

f:id:lapin-barista:20210615231546p:plain

pairs を使って6ヶ月で婚活に成功した くるみ です。

ペアーズでメッセージ交換を続けている男性からデートに誘われたら、うれしいですよね。

でも同時に、ペアーズというネット上での出会いだからこそ、実際にどんな男性が来るのかドキドキもするし不安も出てきます。

初デートは、どんな服装がいいの?メイクは?
どんなことを話したらいい?
どうやったら相手に好印象を持ってもらえるの?

そういったペアーズでの初デートにまつわる疑問にお答えします。
さらに、初デートで男性の心をつかみ、次につなげるために意識すべきことについてもお伝えします。

ペアーズで知り合って初めて会えることになったんだし、せっかくなら意味のある出会いにしたいですよね。
これを知って実践するだけで、初めてのデートで男性に好印象を持ってもらうことができ、さらに次のステップにつなげることができますよ 

これを書いている私・くるみ は、ペアーズで夫と知り合い、結婚しました。
詳しく知りたい人は、30代バツイチ女ですが、ペアーズでの婚活の末に無事結婚できました! をご覧ください。

婚活中は、ペアーズや他マッチングアプリで15人以上とデートした経験があります。
デートした男性からも高確率で「写真より実物の方がいい」と言ってもらえました。

こういった経験から、服装やメイクなどの初デートにまつわる疑問、そして私が初めてのデートで意識していたことについてお話します。

この記事を読んで、当日しっかり実践すれば、初デートも成功間違いなし。

これからデートに誘おうと考えている男性は、マッチングアプリの初デートの誘い方 が参考になるのでぜひ目を通してみてくださいね。

\ 私たちが出会った pairs ↓↓/


ペアーズの初デートでは、男性に好印象を持ってもらうことが大切

ペアーズ初デート

初デートとはいえ、一般的なデートと違って、ペアーズでマッチングした男性とのデート。

マッチングしてからメッセージ交換を通じて、お互いにいいなと思っているからデートに発展するわけですよね。

それなら、この初デートでさらに好印象を持ってもらい、次回につながっていくのが理想的ではないでしょうか。

とはいえ、初デートが成功しないと、次にはつながりません。

初デートでしっかりと男性の心をつかんで好印象を持ってもらえるために、外見などの表面的な部分と内面などのメンタル部分(心構え的な部分)の2つに分けて説明していきます。

外見:清潔感がある服装やメイクなら問題なし

まず最初に悩むのは、服装やメイクなどの外見部分ではないでしょうか。

先に結論をいうと、あなたに似合っていて、清潔感のある服装やメイクならOKです。

服装【スカートでもパンツでもOK】

「デートだし、やっぱりスカートで行くべき?」と悩む女性は多いと思います。

結論を言ってしまえば、あなたに似合っていれば、スカートでもパンツでもどちらでもOK。ただし露出は少なめにしてください。

雑誌などには「デートはスカートで」と書いてあるけど、男性にも好みはあります。

つまりスカートかパンツかどちらがいいのか正解はないので、あなたに似合って清潔感のある服装で行けばOK

ちなみに、私はパンツスタイルが好きなので、ほとんどスカートは履きません。

初デートでもパンツ(膝上くらいの短めのショートパンツ)にタイツというスタイルが多かったのですが、普通に男性に喜んでもらえました。

  • 毛玉がついている服
  • 露出の多い服
  • 男性が視線に困るような服

出かける前に全身を鏡でチェックしてみてくださいね。

メイク【ナチュラルメイクがよい】

これも、いつも通りのメイクで問題ありません。

例えば化粧品関係の仕事で、いつもはガッツリ濃いめのメイクの場合は、デートは少し薄めがいいでしょう。

イメージとしては、「オフィスカジュアルな服装で会社で仕事をしているときのメイク」

濃すぎず、適度なナチュラルメイクであれば全く問題ないです。

とはいえ、仕事帰りでマスカラが落ちているとかファンデーションがよれているとかはダメですよ。 相手が見て不快になるようなメイクは直しましょう。

  • マスカラの盛りすぎ
  • 濃すぎるメイク

心構え:初デートで意識する5つのこと

f:id:lapin-barista:20210426221300j:plain

これから説明する5つをしっかりとデート中に意識して実践するだけで、男性から好印象を持ってもらえて、心をつかむことができます。

デートの待ち合わせ時間には遅刻しない

当たり前のことですが、約束時間には遅刻しないで到着しましょう。

男性はデートの待ち合わせ時間より前に来て、待ってることが多いです。

なので女性は、待ち合わせ時間の少し前~時間ぴったりに到着すれば大丈夫です。

遅刻しそうなら、必ず連絡を入れましょう。(社会人として当然ですよね)

連絡なしで遅刻した場合、男性はドタキャンされたと思って帰ってしまうかもしれませんし、リスケジュールもお願いしずらいです。

デート中は笑顔で

初対面の男性と会うのだから、緊張して当然です。あなただけでなく相手の男性も緊張しているはず。

だけど、デート中はなるべく笑顔でいるように心がけましょう。

もしかしたら、相手の男性があなたの期待通りではないかもしれません。でもデート中は決して嫌な感情を顔に出さない・不機嫌にならないこと。

これは大人の女性として当たり前のことです。

自然体で、あなたらしく振る舞う

メッセージを交換して仲が深まったとは言え、初めて会うのとメッセージでは話が違いますよね。やっぱり初対面は緊張して、他人行儀になってしまうかと思います。

初デートでも、メッセージしていたときと同じように、あなたらしく自然体で振る舞ってください。

初デートでは、自分と相手が合うかどうか?も判断しているのだから、あなたが自然体で振る舞って、相手がそれに合う男性だったら最高じゃないですか?

なので、偽りの自分を演じないで、あなたらしく自然体で過ごしましょう。

食事代は、自分で払うつもりで【女性は奢られて当然と思わない】

食事代は、男性が払うのか?割り勘なのか?悩ましいところですよね。

人によっては、女性が席を立ったタイミングでお会計を済ませてくれるデキる男性もいるので、基本は男性に任せていいと思います(女性が積極的に動かなくてもいいって意味です)

でも、デートは男性が奢って当然!と思わないで

自分の食事代くらいは自分で払うつもりで最初から考えていてください。

お会計の場に立ち会ったなら、自分の財布を出して「いくら払ったらいいですか?」と聞きましょう。

もし食事代が割り勘だったとしても、それは価値観の違いです。 その男性は食事代が割り勘でいいという価値観の人で、あなたとは合わなかっただけ。

初デートが終わったら、必ずお礼のメールを入れる

初デートが成功しても失敗しても、解散した後は必ずお礼のメールを入れましょう。

なぜなら、時間を作ってあなたに会いにきてくれたから。それに対して、きちんとお礼を伝えましょう。

会った男性が自分の思ってた人と違ったとしても、必ずデートに来てくれたお礼は伝えてくださいね。

ペアーズの初デートで男性の心をガッツリつかんで、次につなげよう

最後になりましたが、初デートだからといって男性になんでも任せっきりにせず、2人で一緒にデートを盛り上げようとする姿勢も大切です。

この記事に書いたことを簡単にまとめると、

1)外見などの表面的な部分
あなたに似合っていて、清潔感のある服装やメイクならOK

  • スカートでもパンツでもどちらでもよい
  • ナチュラルな感じのメイク
2)心構えなどの内面的な部分
  • 遅刻しない
  • 笑顔で接する
  • 自然体で振る舞う
  • 男性が奢ってくれるのを期待しない
  • デート後にお礼のメールを入れる
  • 上述したポイントを実践すれば、男性からいい印象を持ってもらえるし、次も会いたいと思ってもらえます。

    初デート中に、次の約束ができるといいですね!

    みなさんの初デートがうまく行くよう、応援しています。


    \ まだの人はまずは登録から /