Marry Me!

私たちマッチングアプリ「ペアーズ」で出会って、7か月で結婚しました。

スポンサーリンク

f:id:lapin-barista:20210426225220p:plain

本気で結婚したいと思っているあなた。 マッチングアプリを使って結婚まで行けるわけないと思っていませんか?

マッチングアプリを使って30代で婚活に成功した くるみ(https://twitter.com/Kurumi_Nafmx) です 

私たち夫婦は、マッチングアプリ「ペアーズ」で出会い、結婚しました。

これを話すとまわりには驚かれるけど、私たちはペアーズで出会ってから7か月後に入籍という、かなりのスピード婚。

ちゃんと婚活すれば、マッチングアプリでも理想の相手と出会うことはできます!

それにお互いに結婚の意思があれば、ちゃんと結婚までたどりつけます。

私たちがその証拠。

マッチングアプリ「ペアーズ」を使って、出会い~結婚するまでのわたしたちの体験を紹介します。

出会い~結婚までを時系列で説明します。

f:id:lapin-barista:20210426225808p:plain:w200:h300

マッチングアプリで出会った時点では、私32歳、夫31歳。

ペアーズの使用歴は、私は6か月、夫は1週間でした。

マッチングしてメッセージ交換を始める

夫からいいねが届いて、私がいいねを返してマッチング。

くるみのプロフィールに英語を使って仕事をしていると書いてあったんだよね。自分も英語を勉強していたから話してみたいなと思って、いいねしました

メッセージを交換を始めたら、驚くくらい話が合ったんです。

お互いの仕事の話とか、最近の出来事とか過去の経験など、いろいろとメッセージしていくうちに、共通する部分が多く、すぐにメッセージが盛り上がりました。

「話が合うから、ぜひ会って話したいね」となり、会う約束をしました。

マッチングした翌日にラインを交換

すでに会う約束をしていたので、翌日に私からラインを交換しませんか?と提案。

ラインでもメッセージが盛り上がる!

お互い話したいことがありすぎて、返信が追い付かないくらいの勢い。

夜中12時を回ってもラインでのやりとりが続き、

明日は日曜だけど、仕事じゃないの?

明日は休みだよ~。特に予定も入れてないし

予定ないなら、会うの明日でもいいんじゃない?

ということになり、急きょ翌日に会うことに。

すぐにでも会ってみようと決められたのは、メッセージが盛り上がったし気が合いそうだなと思ったから

初めて会ったのはマッチングから2日後

お昼に会う約束をして、駅で待ち合わせ。

夫がカフェを予約してくれたので、カフェでランチしました。

会って話したら、これまた会話が盛り上がったんだよね

あまりにノンストップでしゃべってたもんだから、最初のカフェではランチタイムだけでは話し足りなくなり、 お互いコーヒーが好きなので、近くのコーヒー屋さんへ行ってから、さらに近くのパンケーキがおいしいカフェへ移動しました。

そのカフェでも話が尽きなくて、気づいたらあっという間に22時。

本来は2~3時間くらい会う予定だったのに、結局は10時間くらい一緒に過ごしました。

まさか初対面の人と10時間も過ごすとは思わなかったよ

初めて会ったとは思えないくらい、価値観が似ていて、いろんな話で盛り上がったよね

毎晩ラインで電話して、どんどんと仲が深まる

当時は私の仕事がシフト制で、夫と休みを合わせることが難しいということもあって、毎日かなりの数のメッセージをラインでやりとりしてました。

夫から「仕事あがりに食事でもどう?」と誘ってくれたこともあったのですが、当時の私は仕事が繁忙期。

残業続きの日々で、すぐに会うこともできず。 会えない分、毎日ラインでメッセージを続けながら、仕事から帰ってきてから寝るまで長電話していました。

なんと、最長で10時間もラインで電話していたこともあります。

話したいことがありすぎて、毎晩話していたよね

こんなに気があって話が合う人は、他にいないんじゃないかと思ったね

2回目のデート → 付き合う

2回目は、私のシフト休みの平日の夜に会い、お酒を飲みながら食事をしました。

毎日ラインで電話をしていて、かなり仲良くなっていました。 価値観が似ていて「一緒にいると楽しいな」と思っていたし、すでになんとなく付き合っているんじゃない?って状態でした。

2回目のデートで深い話ができて、「お互い一緒にいて楽しいし、このまま一緒に過ごしていきたいね」とマッチングから約10日で、正式にお付き合いをスタート。

同棲をスタート

マッチングしてから15日後には同棲を始めました。

同棲しようと決めた理由は、

  • 結婚を見据えてのお付き合いだったから
  • お互い30代だからダラダラ付き合いたくない
  • 合う・合わないを早めに判断したい

当時はお互い一人暮らし。私が、広い部屋に住んでいる夫のアパートへ引っ越して、同棲スタート。

マッチングから7か月後に入籍

お互い「いい人がいたら結婚したい」と思っていたし、一緒に生活を始めても気が合って楽しかったから、同棲を始めた月の月末には結婚しようという意思が固まっていました。

6~7月にお互いの両親(県外)へ挨拶しに行き、10月に入籍。

なんと、ペアーズでマッチングしてから7か月後でした。

マッチングアプリでも、結婚できる出会いがある

こんなにトントン拍子で進むことある?と思われるかもしれないけど、すべて実話です。

出会いはマッチングアプリ「ペアーズ」だけど、趣味や音楽の好みが似ていたりと、私が求めていた居心地のいい相手と出会えました。

私は当時バツイチの32歳。 年齢もいってるしバツありだから条件はいいわけではないけど、ペアーズでそれなりにいいねも貰ったしマッチングもたくさんました。

  \ マッチング数やいいねの数など、実体験を赤裸々に書いてます / www.marry-me.so-la.work

マッチングアプリを使って、自分ひとりで試行錯誤をしながら婚活をしていたけど、その結果こうやって理想に近い相手と出会い、結婚することができました。

途中で婚活疲れもあったけど、結婚を諦めないで婚活を続けていて良かった。

なので、あなたもまだ結婚をあきらめないでほしい。

マッチングアプリで婚活を成功させるには、それなりのやり方がある

マッチングアプリだから」って適当に婚活してたら、いい出会いは見つけられないです。

でも、ちゃんと考えて婚活すれば、必ず理想に近い相手に出会えるはず

「ちゃんと考えて」というのは、戦略を練って行動すればということ。

私がペアーズを使って結婚できたのは、試行錯誤しながらでも前に向かって行動を続けたから。

他の記事でも私が婚活に成功するまでにやったことやコツなどを公開しています。 よかったら覗いてみてね。

\ このコツを実践すれば、きっと婚活が成功するよ /

Pairs